SamEnglish

英語のフレーズをシンプルにご紹介。1日1フレーズまるごと覚えて、英会話の幅を広げよう!

I warned you!

I warned you! / いったでしょ!

  *warn : v 警告する

 

英)
A : What's wrong with you? You look so upset.
B : My boyfriend found out I was cheating on him. And he dumped me now.
        *cheat on : 浮気する  A dump B : AがBをふる
A : I warned you! I warned you to stop seeing Alex before It's going to be worse.
         *stop 〜ing : 〜することを止める worse : より悪いこと

日)
A : どうしたの?何かあったみたいだけど。
B : 彼が私が浮気してたことがばれたの。そして今ふられた。
A : 言ったでしょ!事が最悪になる前に、アレックスとあうのはやめなさいって警告したのに!

 

今回、例文があまりいいものでなくてすみません。

こちら私が実際に友人にいった言葉です。

ぜひ参考になればと思います・・・。

 

https://www.instagram.com/p/CA9KVl6hHcq/

だから言ったのに!あんなに忠告してたのに、、全然伝わってないとショックですよね。そんな時に言える一言を今回ご紹介!#英語の勉強 #英語話せるようになりたい #英語学習 #英会話レッスン